とあるケモナーのCSレポ

主にCSや公認のレポをつらつらと

2/3 高槻CSレポ

どうも最近異常にモチベがあるまほです。



これからいろんなCSに積極的に出ていこうと思ってるのでレポを書きまとめていこうと思います。





今回は2/3の高槻CSについてつらつらと書いていきます。

まず使用デッキと戦績はこのような感じになりました



今期シャドール強いんじゃね!?と思い完全な純構築で行くという暴挙にでたらトナメまではなんとか行くことが出来るという奇跡が起きました。

構築は気に入っているのですがまだまだ改良の余地はありそうです。




(トナメに行ったがトナメ1落ちおじさん)



だいぶプレミを重ねてしまってたみたいなので戒めも兼ねて詳細を書いていきます


1回戦目 転生炎獣


🎲負け相手先行を取ってくれる

ハンドに影依融合 おろまい G ファンタを握り勝ちを確信
相手がいつもの流れでベイリンガゼルをカマしてきたからファンタGを当てるもGに墓穴喰らう



f:id:NATYUBI-maho:20190206125557j:plain



そのままウルフミラージュバック1枚フィールド魔法で回ってくる


ドローで羽引きそのまま直打!!!
もはやパワカ投げつけるゴリラと化す




f:id:NATYUBI-maho:20190206125835j:plain


相手のバックがレイジでファンタが死

影依融合打ってネフィリム出して神の写し身との接触落として相手ターンミドラーシュの準備するもモンスター数が足りなくて終わ終わり

しまいにゃミラージュ処理しきれなくてリソース切れて実に空虚じゃありゃせんか




(」^o^)」〈 敗北者〜〜〜〜〜〜〜〜!!





2本目後攻選択


ベイゴマタケトン出てきてそのまま転生炎獣通常召喚ベイリンルートかなと思いきや2体でミラージュss

これは転生炎獣手札におらんなと思いγぶち当てるも手札に影依融合あることを思い出し内心めっちゃ焦る焦る

そしたら相手が



f:id:NATYUBI-maho:20190206130520p:plain




パンクラss\(^o^)/


1伏せエンドでターン回ってくる

ただこちらもドロー!!




f:id:NATYUBI-maho:20190206222606p:plain

パンクラ!!

そのままパンクラssして手札のドラゴンとファルコン素材に影依融合打とうとすると相手が



f:id:NATYUBI-maho:20190206131027j:plain



( ˙꒳​˙ )???

打てないことを説明しその後チェーン1ファルコンチェーン2ドラゴン対象さっき見えた通告ってしたら相手が通告開いて



「ファルコンに通告」





( ˙꒳​˙ )???



打てないことを説明しパンクで相打ちを取りミドラ立てエンド

相手のターンメインフェイズ




f:id:NATYUBI-maho:20190206143253p:plain

パンクラ「やぁ!!」


さすがに笑いました


そしてリソース無くなり1戦目0-2!!!!!






2回戦目 サブテラー

1戦目で0-2かまして心が折れつつデュエル開始

当然後攻をもらう


すると相手が3伏せモンスターセットエンド


手札のG、わらし腐りドローしたのが



f:id:NATYUBI-maho:20190206143632p:plain


最早今期はパンクラゲー


その後影依融合で手札のドラゴンとGでシェキナ立ててパンクラシェキナビート開始


相手がシャンバラ引けずにそのままお勝ち山



2戦目

サイチェンでバック破壊めっちゃ詰め込んで挑むも相手1伏せモンスターセットエンド

再びシャンバラ引けず

しらゆきマスマティネフィリム等のビートダウンでお勝ち山

魂の2-0





3回戦目 BF

もちろん後攻をもらい手札を見るも誘発無し

これはきっついなぁと思いながら展開見てるとBF
がいっぱい出てきて焦る焦る焦る



最終盤面どうなるんやろうと思ってたらバルディッシュサベージバック3枚(そのうち2枚霧剣)



ただ全く怖くなかった理由が手札に




f:id:NATYUBI-maho:20190206145214j:plain

パンクラもいたのでパンクラssから超融合でサベージバルディッシュを吸ってドロゴン出す
マスマティに霧剣喰らうがそのままビートダウンで勝ち




2戦目
相手先行を選択

手札を見るとファルコンヘッジホッグ影依融合エルシャエルシャ

オワタ\(^o^)/オワタ


すると相手が渋い顔をして







「オロシ召喚リンクリエンド」








(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアァ

影依融合も通りGも飛んでくることなくネフィリム ファルコンエルシャ墓地しらゆき手札にへジホでエンド



ミドラーシュ降臨させて勝ちを確信してたらシムーンアウステルでフルアーマード出てきてミドラーシュ奪われそうになる





ミドラをしらゆきで逃がして返しでヴァレソネフィリムしらゆきでライフ取って終わり

慢心してる時にフルアーマード出たらマジで焦ることを学ぶ





4回戦目 PSYフレーム

始まってすぐに相手がうわぁぁぁみたいな顔してて事故ったなと思ってたら4伏せエンドをかまされる



オルターか?と思いしらゆき召喚で殴ると
大捕り物+闇の増産工場でうちのしらゆきがドローに変換される



余計にデッキわからんくなってドラゴン召喚したら





f:id:NATYUBI-maho:20190206151337j:plain





PSYフレームかいっ!!!!!!!






PSYフレームはリソースどんどん溜め込むデッキなので長期戦になればなるほど不利だと思いサレンダー


2戦目
サイチェンで先行を取り相手のカードを醒めない悪夢やコズサイで処理してたらいつの間にか相手のリソース切れて勝ち勝ち



3戦目
相手先行選択2伏せor3伏せエンド(あんま覚えてない)

醒めない悪夢と通告を引いていたのでセットエンド
相手のターンでETに入り通告と醒めない悪夢でライフきっついなぁと思ってたら相手が展開しようとしてきたのでGを投げると案の定



f:id:NATYUBI-maho:20190206223040j:plain



魂の通告をγに当てると上手く止まれないのかめっちゃ展開してくる→ライフが1500まで削られる

ただギリギリ残って手札いっぱいなので雑に盤面捲るがライフがあまり取れない



相手のターンでセットエンドしてきたのでヴォレソしらゆきでお勝ち山!!



正直ネフィリムで殴り忘れてたりハリ経由せずにヴァレソ立てたり手札のGをリンクに使っちゃってシェキナ出せなくなったり

ほんとに最後はガバガバプレイングかましてました



トナメは閃刀姫だったけど相手のプレイングが速くて焦りも多くプレミも多く影依融合も引けずと散々な感じでした

ただトナメまで行くとあのレベルのプレイヤーが増えていくし、勝つためには最善手と相手が致命傷になるようなカードの使い方をしないといけないんだなと思いました。


結果は1落ちおじさんでしたがシャドールがまだ戦えるっていうことがハッキリわかってとても意義のあるCSでした。

構築はまだ未完成と感じていますゆえ質問やアドバイス等ございましたらTwitterで仰ってください!



おわり!